切って具材をのせるだけ!すぐでき「なんちゃってちくわピザ」

切って具材をのせるだけ!すぐでき「なんちゃってちくわピザ」
ちくわを切ってピザ生地に見立て、具材を乗せたらオーブンやトースターで焼くだけ!こんなに簡単なのにとってもおいしい「ちくわピザ」。あまりのおいしさに食べる手が止まらず、あっという間になくなってしまいますよ。おやつやおつまみにぜひ作ってみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2018/08/28
2021/10/07
view

ちくわでマルゲリータ!

ビールが進むマルゲリータ味のちくわピザ♪ケチャップにタバスコをちょい足しすることでスパイシーになり、おつまみとしてよりおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

ジェノベーゼ味も♪

おつまみの定番、枝豆をちくわにオン!枝豆もちくわもそのままでもおいしいですが、組み合わせてピザ風にすることでまた違った味わいに。ジェノベーゼやチーズを使ってオシャレに仕上げます♪

レシピをチェック!>>

ツナマヨも絶品!

おいしいこと間違いなしのツナマヨ味♪1枚の大きいピザに見えますが、ちくわを並べているだけなので生地をカットする手間もなし!片手でパクパクと食べられますよ。

レシピをチェック!>>

たこ焼き風の変わり種も♪

ピザなのにたこ焼き?と思ってしまうような斬新なアイデア♪たこは入っていませんが、紅生姜やマヨネーズ、ソースや青のりなどでたこ焼き味が楽しめますよ!

レシピをチェック!>>

形を変えてよりピザっぽく!

最後にご紹介するのは切り方に工夫を凝らしたちくわピザ。まるで本物のピザのようですね!コーンやベーコンなど、おなじみの具材でいただきます♪

レシピをチェック!>>

ちくわをピザ生地に見立てた「なんちゃってちくわピザ」をご紹介しました。ちくわは節約食材でもあるので、お財布に優しいのも魅力の一つですよね♪

とってもお手軽なので、ぜひバリエーションを増やして楽しんでくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事