ヘルシー食材が絶品に!やみつき「ガーリックバターステーキ」

ヘルシー食材が絶品に!やみつき「ガーリックバターステーキ」
今回は豆腐やこんにゃくなどのヘルシー食材を使った食べごたえのある「ガーリックバターステーキ」の作り方をご紹介します。コクのあるソースが絡んで、ヘルシー食材でも大満足な味わいになりますよ。野菜やきのこを使ったレシピもありますので、ぜひご覧ください。
pon
pon
2022/03/25
2022/03/28
view

こんにゃくのガーリックバター醤油ステーキ

こんにゃくに塩をすり込んで下ゆでするので、くせが和らぎ食べやすくなります。こんにゃくをよく焼き、ガーリックソースを絡めてできあがり!

豆腐の白だしバターガーリックステーキ

木綿豆腐の水を切り、片栗粉をまぶすことで食べごたえアップ!白だし風味のバターソースと、カリカリガーリックがやみつきのおいしさです。

焦がし玉ねぎのガーリックバター醤油ステーキ

厚めカットの玉ねぎは焼いても崩れにくく、食感もほどよく残ります。香ばしく焼けた玉ねぎとガーリックバターが絡み、あっという間に完食!

 

ガーリックバター醤油の大根ステーキ

大根は下ゆでしたあとに出汁を染み込ませてジューシーに。バルサミコ酢がアクセントになったソースで、お肉顔負けのおいしさです。

エリンギのガーリックバター醤油ステーキ

格子状の切り込みがポイント。火の通りが早くなるだけでなく、ソースがよく絡む秘訣です。味が染みておつまみにもぴったり。

ヘルシー食材のステーキなら、カロリーもお値段も抑えられるのが嬉しいですね!ふだんのおかずやおつまみなどに、ぜひお気軽に作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「ステーキ」の人気ランキング
新着記事