食欲そそる!「厚揚げ×ガーリックバター」の満足おかず

食欲そそる!「厚揚げ×ガーリックバター」の満足おかず
リーズナブルで使い勝手のよい「厚揚げ」で作るおかずをご紹介します。味の決め手となるのは「ガーリックバター」。コクと風味のパンチが効いて、あっさりした厚揚げが満足おかずに仕上がりますよ♪焼く、炒めるなど手軽な調理で簡単に作れますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/09/28
2021/09/26
9,632 view

ガーリックバター醤油のカリじゅわ厚揚げ

バターを熱し、厚揚げの両面を香ばしく焼きます。にんにくチューブと白ワイン、醤油を絡めてパセリを飾ればできあがり!

厚揚げのごまだく照りバター炒め

カリッと焼いた厚揚げに照り焼きソースを合わせます。照りツヤが出るほどこってり濃厚に♪仕上げにバターとごまを絡めます。

厚揚げとオクラのガリバタ醤油炒め

全部の材料をフライパンで炒めて、にんにくが色付いたら醤油で味付けます。オクラの代わりにピーマンやアスパラを使ってもおいしいですよ♪

厚揚げときのこのガーリック醬油バター

カリッと焼けた厚揚げときのこの旨味がバター醤油にぴったりです。さっと炒めるだけで作れて、お酒のおつまみにもおすすめ!

じゃがいもと厚揚げのガリバタつゆ炒め

ガーリックバターに桜海老とめんつゆの旨味が食欲をそそる♪厚揚げとじゃがいもで食べごたえバッチリの一品です。

厚揚げだけでもおいしいですが、野菜やきのこ類を合わせるのもおすすめです。毎日のおかずやおつまみに、ぜひお好みの組み合わせで作ってみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事