ひと味ちがうおいしさ!「ケチャップ照り焼き」でご飯がすすむ♪

ひと味ちがうおいしさ!「ケチャップ照り焼き」でご飯がすすむ♪
ご飯によく合う味付けといえば、甘辛い照り焼きがおなじみですね!今回は定番の照り焼きに、「ケチャップ」を加えるアイデアをご紹介します。ケチャップの甘酸っぱさや旨味がたれに合わさり、ふつうの甘辛とはひと味ちがうおいしさを楽しめますよ。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう♪
pon
pon
2022/03/19
2022/03/23
view

鶏もも肉のケチャップ照り焼き

おなじみの照り焼きチキンにケチャップをプラス。甘味と酸味のバランスが絶妙なたれを、よ~く絡めていただきます♪

手羽元のケチャップ照り焼き

ケチャップとオイスターソースでコクが出てご飯がすすむ♪手羽元は下ゆでしてから焼けば生焼けを防げます。お弁当にも◎。

豚肩ロースの洋風照り焼き

豆板醤がアクセントのケチャップソースが食欲をそそります。お肉を叩き、さらに片栗粉をまぶすからやわらか♪お酒にも合いますよ。

豚バラ巻きオニオンリング

玉ねぎに豚肉を巻いてボリュームアップ。ケチャップやウスターソース入りのたれを絡めた、洋食屋さん風の一品です。

肉巻き厚揚げのケチャップ照り焼き

豚バラ肉で巻いた厚揚げは食べごたえ満点!にんにく入りのケチャップソースで、お子さんウケもバッチリです。

いつもの照り焼きおかずがより味わい深く作れそう!ケチャップと照り焼きが合わさることで、酸っぱすぎず甘すぎずのちょうどよいバランスになりますよ。おうちでもぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ケチャップ」の人気ランキング
新着記事