お子さまも喜ぶ!「にんじんチヂミ」で野菜をとろう

お子さまも喜ぶ!「にんじんチヂミ」で野菜をとろう
野菜が苦手なお子さまに、カリッと焼いたチヂミはいかがですか?甘みたっぷりのにんじんをベースにすれば、きっとパクパク食べてもらえますよ!チーズやツナ、コーンなど、お子さまに人気の食材をプラスしたいろいろなバリエーションをご紹介しますね。
wasante
wasante
2020/08/03
2021/10/07
4,306 view

チーズ+にんじんチヂミ

チヂミの粉がなくても、片栗粉と薄力粉、卵があればかんたんにできちゃいます♪甘いにんじんとチーズで、止まらなくなるおいしさ。

レシピをチェック!>>

ツナ缶+にんじんチヂミ

ツナと鶏がらスープの素をプラスしてあり、旨味たっぷり!そのまま食べてもおいしいですが、ポン酢だれやマヨネーズを付けても◎。

レシピをチェック!>>

コーン+にんじんチヂミ

コリっとするにんじんとプチっとするコーンを入れた、食感も楽しいチヂミです。素材の甘みを活かすために、味付けはシンプルに醤油と塩のみ。

レシピをチェック!>>

桜えび青のり+豆乳にんじんチヂミ

生地に豆乳を加えれば、マイルドな味に仕上がります。クセのあるにんじんの葉を入れても、桜えびと青のりの香りで食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

ニラズッキーニにんじんチヂミ

にんじん、ズッキーニ、ニラは、本場のチヂミではもっともポピュラーな組み合わせ。生地にもち粉加えることで、モチモチ感もアップします♪

レシピをチェック!>>

にんじんチヂミはビタミンや食物繊維もたっぷりとれるので、野菜不足の解消にもおすすめです。身近な材料でパパっと作れ、お子さまのおやつやお酒のおつまみにもぴったり!家ににんじんがあったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事