肉なしでも満足!ご飯がすすむ厚揚げのオイスター炒め

肉なしでも満足!ご飯がすすむ厚揚げのオイスター炒め
リーズナブルでボリューム感もある「厚揚げ」はご飯のおかずにぴったり!今回は肉や魚がなくても大満足な、オイスター炒めの作り方をご紹介します。食べごたえのある厚揚げにオイスターソースの旨味が加わり、箸がすすむこと間違いなしですよ。さっそくフーディストさんおすすめのレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/02/27
2022/02/25
view

厚揚げとれんこんのオイスター炒め

厚揚げに片栗粉をまぶして揚げ焼きにし、れんこんを炒め合わせます。オイスターソースやごま油で風味よく味付けたらできあがり!

厚揚げとキャベツのオイスター炒め

にんにくの香りが食欲をそそる一品。野菜はピーマンとキャベツを使っていますが、季節の青菜やブロッコリーを合わせてもおいしいですよ。

厚揚げと舞茸のオイスター炒め

豆板醤の旨辛さがやみつき!片栗粉でとろみを付けるから、味がよくなじみます。ご飯はもちろんお酒にもぴったりです。

ちぎり厚揚げとニラのピリ辛オイスター炒め

厚揚げはちぎることで味が染みやすくなります。厚揚げを焼いたら、ニラはさっと炒める程度でOK。冷めてもおいしく作り置きにもおすすめです。

厚揚げと長ねぎのオイスター炒め

こってり甘辛いオイスターだれが絡み、ご飯がすすむこと間違いなし!厚揚げの香ばしさとねぎの甘味が絶妙にマッチします。

厚揚げとその日ある野菜でいろいろな組み合わせを楽しめそうですね!厚揚げは水切りせず使えて忙しい日の時短にもなります。ぜひ上手に取り入れてみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事