アレンジは自由自在!濃厚なイギリスのお菓子「ファッジ」を作ってみよう♪

アレンジは自由自在!濃厚なイギリスのお菓子「ファッジ」を作ってみよう♪
「ファッジ」とはイギリスの伝統的なお菓子で、キャンディーのような甘さが特徴です。牛乳や砂糖、バターなどを溶かして冷やし固めるのが定番ですが、アレンジも自由自在!今回はさまざまな味わいのファッジをご紹介します。キュートな見た目で、プレゼントにもおすすめですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/01/27
2022/01/26
3,069 view

マシュマロモカファッジ

インスタントコーヒーとビターチョコで作る、ちょっぴり大人向けの味わい。マシュマロも入っているので、見栄えも抜群ですね♪

ミルクティーファッジ

紅茶の茶葉と牛乳を使ったミルクティー味のファッジ。バニラエッセンスも入れるので、香り高く仕上がります。お好みでドライフルーツを混ぜてもOK。

くるみチョコファッジ

ミルクとホワイトのチョコレートを使った2段重ね。くるみ入りでカリッとした食感も楽しめますよ。

フランボワーズファッジ

冷凍のフランボワーズと練乳で作った、甘酸っぱくミルキーな味わい。カシスリキュールやキルシュをプラスするのもおすすめです。

アーモンドチョコファッジバー

スライスアーモンド入りで、香ばしさも味わえます。バー型に仕上げてペーパーで包めば、手土産にもピッタリです。

甘さと濃厚さがたまらないファッジは、ひと口食べたらやみつきになるかもしれませんね♪お好きな味わいで、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事