簡単だけど褒められる!バレンタインにぴったりな「#チョコファッジ」

簡単だけど褒められる!バレンタインにぴったりな「#チョコファッジ」
「#チョコファッジ」とはチョコレート、砂糖、練乳、バターなどを溶かし混ぜて、冷し固めたスイーツ。少ない材料で作れて簡単なんです!一度にたくさん出来るのでバレンタインにもぴったり♪マシュマロやナッツ、シリアルなど好きな食材を混ぜ込んでみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2018/01/24
2023/08/22
view

無造作な見た目もGOOD!

takaさん(@kizuna84)がシェアした投稿

ザクっとしたオレオがたっぷり!チョコが柔らかくて潰れてしまったようですが、逆にこの無造作感がかっこいい!一緒に焼いたマシュマロクッキーと合わせて、バレンタインにどうぞ。

ホワイトチョコで可愛らしく

みゆさん(@cherymomo)がシェアした投稿

ホワイトチョコで作る「#チョコファッジ」はとってもキュート!いちごと並べたスタイリングがバレンタインムードを盛り上げますね♪ホワイトチョコは溶かす時に分離しやすいのでお気を付けください。

人気の抹茶スイーツにも

Miyuki Mさん(@miyuki_mit)がシェアした投稿

抹茶スイーツの人気がぐんぐん急上昇中!お茶菓子にも良さそうな抹茶の「#チョコファッジ」です。抹茶味にするには抹茶チョコを使用する方法と、ホワイトチョコに抹茶パウダーを入れる方法がありますよ♪

オレンジ&グリーンのパキっとカラー

オレンジコンフィをたっぷりのせた「#チョコファッジ」。チョコとオレンジって相性抜群ですよね。砕いたピスタチオのグリーンも鮮やか!バレンタインの褒められスイーツ間違いなし♪

* * *

混ぜ込む具材を変えたり、切り方を変えたり、アレンジがききやすい「#チョコファッジ」。簡単な材料でご褒美スイーツを作れちゃうのが魅力ですよね♪ぜひ、試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事