熱々ごま油をジュッ!とかけたら…幸せの極み!リピ決定おかず&おつまみ

熱々ごま油をジュッ!とかけたら…幸せの極み!リピ決定おかず&おつまみ
ちょっとした手間で幸せ気分を味わえる「料理のちょいワザ」は、いくつでも知っておきたいですよね♪今回は、食材に熱々のごま油を「ジュッ!」とかけた、風味と香りがたまらないおかず&おつまみをご紹介します。一度食べたらやみつきになり、リピートする方も多いとか…♪白髪ねぎや海苔、かつお節、じゃこなど、相性の良いトッピングも合わせてチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2021/11/21
2021/11/19
view

豆腐に熱したごま油をかけると至福の味わい…!

豆腐に刻み海苔やかつお節をたっぷりトッピングしたら、全体に熱々のごま油を回しかけるだけ!軽く揚げたような「カリッ」とした食感になるのがたまらないそうですよ♪

豚しゃぶも熱々ごま油かけでごちそう感アップ!

豚しゃぶに白髪ねぎをたっぷりのせたら、熱したごま油をジュッ!と回しかけてごちそう感アップ!豚しゃぶはスープでしゃぶしゃぶすることで、旨みが抜けないそうですよ。

淡白なたらも大満足の一品に!

淡白な「たら」も、白髪ねぎと熱々ごま油で大満足の一品に!しょうゆベースのたれと合いますよ。お魚料理の定番になっちゃうかもしれません♪

タコに熱々ごま油ジュッ!で最高のおつまみ

ゆでたタコに白髪ねぎをのせてしょうゆをかけたら、熱々ごま油をジュッ!ビールが進む、最高のおつまみですね♪豆腐を加えるのもおすすめですよ。

じゃこ&熱々ごま油でやみつき味トマト!

トマトでパパッと作れるおつまみサラダ。じゃこと熱したごま油で、いくらでも食べられそう♪ポン酢の味わいも良く合いますよ!

熱したごま油を食材に回しかける際の「ジュッ!」という音と漂う香りは、食欲をかきたてること間違いなし!ごま油を扱う際は、やけどに注意してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事