シンプルだけど絶品!ごま油が決め手のキャベツおかず

シンプルだけど絶品!ごま油が決め手のキャベツおかず
くせがなく使い勝手のよいキャベツは日々の食卓に大活躍。実にさまざまなメニューがあるキャベツですが、今回はおつまみやサブおかずにぴったりな副菜レシピをご紹介します。決め手となるのは「ごま油」。豊かな風味がシンプルおかずを絶品に仕上げてくれますよ。
pon
pon
2019/09/08
2021/10/07
view

包丁いらずのやみつきキャベツ

キャベツをちぎってごま油や醤油、レモン汁(酢でも)で和えるだけ!あっという間に作れる居酒屋風の一品です。

レシピをチェック!>>

キャベツと海苔のごま油和え

ゆでキャベツ&海苔は相性バッチリ!シンプルなごま油風味もおいしく、さらに練りごまを加えるアレンジもおすすめです。

レシピをチェック!>>

キャベツとちりめんじゃこのサラダ

ごま油とぽん酢のドレッシングはかんたんなのにハマる味!ゆでキャベツにじゃこと大葉を混ぜ、ごまをトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

キャベツの甘酢和え

キャベツのほかキュウリにセロリなどお野菜たっぷり!ごま油の風味と甘酸っぱさで、箸がどんどんすすみます。

レシピをチェック!>>

鉄板焼きキャベツ

キャベツを焼くだけの超シンプルレシピ。焼いたキャベツは甘みが増して絶品です。塩とごま油をかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

キャベツを大きいサイズで買えば、いろいろなレシピが楽しめそうですね!レシピブロガーさんたちのレシピを参考に、ぜひご自宅でもお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事