副菜におすすめ!地味においしい「白菜の煮びたし」

副菜におすすめ!地味においしい「白菜の煮びたし」
秋冬の食卓に上る機会が増える「白菜」。くせがなくさまざまな料理に使いやすい野菜です。今回は副菜にぴったりな「煮びたし」の作り方をご紹介します。見た目は地味ですが、つゆを吸った白菜がとてもおいしいですよ♪シンプルなものからアレンジものまで、具の組み合わせや味付けのコツなどをぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/11/16
2021/11/15
view

白菜のおかか煮びたし

フライパンで作れるお手軽煮びたしです。白菜と調味料を5分ほど煮立て、仕上げにかつお節を混ぜ合わせればできあがり!

白菜とツナの煮びたし

ツナ缶と油揚げに旨味があるから、お出汁なしでもおいしい♪白菜の水分のみでじっくりと煮るのがポイントです。

ゆず香る白菜のだし煮びたし

鶏のささみや白菜があっさりしているから、出汁の風味やゆずの香りをしっかりと感じられます。温・冷どちらでもおいしい一品です。

白菜とコーンの煮びたし

白菜とコーンの甘味が引き立つやさしい味付けです。和風出汁はもちろん、コンソメや中華スープでアレンジしても◎。

白菜の洋風煮びたし

材料をレンジで加熱したら、しょうゆをかけて置いておくだけ!自然と味が染み込みます。ベーコンの旨味が効いてお子さんウケもバッチリです。

白菜は煮るとかさが減ってたっぷり食べられます。ひと玉で買ってもあっという間に消費できますよ♪調理も簡単ですので、秋冬の定番副菜にぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事