シンプルなおいしさ♪「白菜×ハム」のおかずレシピ

シンプルなおいしさ♪「白菜×ハム」のおかずレシピ
冬野菜の定番「白菜」は使い勝手がよく、レパートリーは多いほど助かりますよね♪そこで今回は、ストック率高めの「ハム」を合わせたおかずをご紹介します。副菜を中心にかんたんに作れるレシピばかりですので、さっそく今日の献立に取り入れてみてはいかがでしょうか。
pon
pon
2020/12/06
2021/10/07
view

白菜とハムのゆず胡椒和え

ゆでた白菜の水分を切り、オリーブオイルとゆず胡椒で和えます。ハムを加え、塩で味を調えればできあがり。

レシピをチェック!>>

ハムと白菜のさっと煮

食材ふたつ、味付けは白だし1本でかんたんに作れます。ハムの旨みとお出汁がとろとろの白菜に染みておいしい♪

レシピをチェック!>>

白菜とハムの塩昆布生姜炒め

白菜とハムを手早く炒め合わせるスピードメニュー。生姜と塩昆布でシンプルながらも味わい深く仕上がります。

レシピをチェック!>>

白菜とハムのうま煮

肌寒い日に嬉しいとろみおかずです。味付けは醤油ベースで、あっさり和風。ハムだけでなくしめじもいい味を出しますよ♪

レシピをチェック!>>

白菜のクリーム煮

コンソメと豆乳であっさりと、素材のおいしさを楽しむクリーム煮です。お好みで黒胡椒や粉チーズをトッピングして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

白菜といえば鍋物が定番ですが、煮物や炒め物などのおかずにもなるんですね♪フーディストさんのアイデアを参考に、おうちのごはんにもぜひ一度お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事