フーディストノートアプリ

定番の味から洋風まで♪「鶏ときのこの炊き込みご飯」5選

定番の味から洋風まで♪「鶏ときのこの炊き込みご飯」5選
お好きな方も多い「炊き込みご飯」。今回は、鶏肉ときのこをたっぷり加えたレシピをピックアップしてご紹介します。醤油を使った定番の味わいからケチャップを使った洋風のもの、ホットプレートを使ったものまで!炊き込みご飯のレパートリーが広がること間違いなしですよ♪
yunsakku
yunsakku
2021/11/18
2021/11/19
view

干し椎茸の戻し汁で旨みたっぷり!

鶏肉と、たっぷりの舞茸&干し椎茸を使用。ポイントはじっくり戻した干し椎茸と、その戻し汁を使う事!びっくりするほど旨味がアップしますよ♪

切り餅でもっちもちおこわ風

味も風味も食感も違う、えのき、しめじ、舞茸を加えました。切り餅を切って加えることで、もっちもちのおこわ風に仕上がりますよ♪

バタープラスでコクアップ!

両面をこんがり焼いた鶏肉を、昆布出汁ときのこをたっぷり加えた鍋で一緒に炊き上げました。仕上げに乗せるバターで、コクがアップ!おかわりの声が聞こえるかもしれませんね♪

ホットプレートで楽しい!

ホットプレートでも炊き込みご飯を作ることができます。鶏手羽中&きのこをこんがり焼くことで、香ばしさがアップ!炊き上がりには歓声が上がりそうですね♪

洋風の味わいも試してみたい!

コンソメとケチャップを加えて炊き上げた、洋風の炊き込みご飯です。お子さんが大好きな味付けですよ♪

お使いのきのこによって食感と香りが変わってきますので、色々な組み合わせで試してみるのも楽しいですよ♪旨みたっぷりの炊き込みご飯、ぜひ作ってみてくださいね♪
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事