これなら失敗しない!レンジで作る「肉巻き」レシピ

これなら失敗しない!レンジで作る「肉巻き」レシピ
ふだんの献立やお弁当に便利な肉巻きおかずですが、調理中に食材がばらけてしまう失敗もつきものです。そこで今回は、調理がぐんとラクになるレンジ活用テクをご紹介!レンジ調理なら火加減の調節も不要で、食材を触らないから仕上がりもきれいといいことだらけ。おうちでもぜひお試しくださいね。
pon
pon
2021/11/04
2021/11/03
view

レンジで8分!なすの肉巻き

なすに豚バラ肉を巻き、調味料をかけて加熱します。たれに酢やしょうがが入っているからさっぱりといただけますよ。

大葉ともやしの肉巻き

ばらけがちなもやしもレンジだから安心です。一緒に巻く大葉がいい香りをプラス。にんにくを効かせたねぎだれをかけていただきます。

豆苗の肉巻きねぎ梅だれ

お財布にやさしい豆苗でぱぱっと一品♪加熱している間にたれを作ります。梅干し&塩麹でさっぱりと味わい深い仕上がりに。

ごま味噌だれの肉巻き舞茸

舞茸の肉巻きはボリューム感バッチリ!お肉にわさびを塗ってから加熱するのがポイント。辛味はほどよく飛んで、いい風味が残ります。

肉巻き厚揚げの煮物

お肉がはがれがちな煮物も、レンジなら粉なしでOKです。味付けは白だし1本と手軽。トータル加熱時間は6分ほどで完成です♪

レンジにおまかせなら失敗を気にせずに作れそうですね♪肉巻きは合わせる食材や味付けもさまざま。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお好みの組み合わせで作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事