ご飯がすすむ!カレー味のやみつき肉巻き

ご飯がすすむ!カレー味のやみつき肉巻き
ふだんのごはんやお弁当おかずに重宝する「肉巻きおかず」。冷蔵庫にあるもので作れて、ボリュームも出るのが嬉しい一品です。そんなおなじみの肉巻きおかずですが、今回は「カレー味」のレシピをご紹介します。カレー+醤油やチーズインなど、アレンジもいろいろできますよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/10/26
2021/10/25
8,131 view

ブロッコリーのカレー肉巻き

豚肉に下味を付け、スライスチーズとブロッコリーを巻きます。カレーパウダーかピザソースをのせ、オーブンで焼けばできあがりです。

白ねぎの豚肉巻き カレーソース

お肉で巻いたねぎは蒸し焼きにされて甘くジューシー。マヨネーズとウスターソースにカレー粉を加えたソースをかけていただきます。

肉巻きかぼちゃのカレーにんにく醤油

かぼちゃは大きい状態でレンジにかければカットもラクラク♪にんにく醤油とカレーの風味がかぼちゃの甘味とマッチします。

アスパラのカレー醤油肉巻き

アスパラは下ゆで不要で手軽に使えます。豚バラかロースで巻き、カレー醤油だれを絡めて照りてりに♪ひと口大に切ればお弁当にもぴったりです。

甘辛カレー味のアボカド肉巻き

片栗粉をまぶしてカリッと焼いたお肉と、とろけるアボカドの食感が楽しい!海苔やチーズを一緒に巻くのもおすすめです。

スパイシーなカレーの香りは、ご飯はもちろんお酒にもよく合いそう!フーディストさんのレシピを参考に、冷蔵庫にあるものでお気軽に作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事