安いのにお腹満足♪平日ご飯は「鶏むね肉×卵」で決まり!

安いのにお腹満足♪平日ご飯は「鶏むね肉×卵」で決まり!
リーズナブルで高たんぱくな「鶏むね肉」は、ぜひとも活用したい食材ですよね♪今回は、どのご家庭でも常備しやすい「卵」と合わせた、ボリューム感のある鶏むね肉レシピをご紹介します。お安いのにお腹も満足するものばかりですので、平日のご飯にぴったりですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2019/07/14
2021/10/07
view

とろとろ半熟卵と鶏むね肉の甘辛丼

レンジで調理できる簡単レシピです♪半熟のスクランブルエッグでまろやかになった甘辛チキンと良く合う!ご飯がもりもり食べられますよ。

レシピをチェック!>>

ふわとろ卵と鶏むね肉のオイケチャ丼♪

鶏むね肉で揚げないチキン南蛮

ボリュームたっぷりの、揚げないチキン南蛮です。鶏むね肉は、フォークで刺してから塩・酒をもみこむこと、水分を焼く前にしっかりふき取ることでしっとり♪タルタルソースの具材も茹で卵だけなので、お手軽です!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のとろ~り親子丼

鶏むね肉を使ったリーズナブルな親子丼です。調味料はめんつゆだけ!ささっと作れるので忙しい日にもぴったりですね。

レシピをチェック!>>

めんつゆで簡単鶏むね肉チャーシュー

鶏むね肉で作るしっとりチャーシュー♪めんつゆを使うので簡単に味が決まりますよ。ゆで卵も一緒に漬けこめば、ボリューム満点ですね!作り置きとしてもおすすめです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と卵は、どちらも季節を問わずに手に入る食材。ぜひ平日ご飯のレパートリーに加えてみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事