三毛猫やキリンも!見て楽しい食べておいしい「#動物柄シフォン」

三毛猫やキリンも!見て楽しい食べておいしい「#動物柄シフォン」
ふんわりしっとり焼き上がったシフォンケーキはみんなの人気者。ちょっと大きめにカットして思い切り頬張ると、幸せな気分になれますよね♪今回は、そのおいしさはもちろん見た目にもかわいい動物柄のシフォンケーキをご紹介します!あなたの好きなあの動物もいるかな?
フーディストノート
フーディストノート
2019/12/29
2022/06/11
view

本物そっくり!シマウマ柄のシフォンケーキ

サバンナを駆け抜けるシマウマそっくり!ダークな生地とプレーン生地が混ざり合わないように静かに交互に型に注いでいくのですが、ここまでキレイに柄を出すのは至難の業!miki.k(mikimiki______)さん、お見事ですね!黒い生地には黒ごまパウダーを使用しているそうですよ♪お味も最高においしそうですね!

肉球マークも♪猫好きさん悶絶!三毛猫柄のシフォンケーキ

猫好きさんならきっと、見た瞬間「かわいい~!」と叫んでしまうことでしょう。肉球柄のワンポイントもいいですね♪色付きの生地のお味は、ココア、ブラックココア、紅茶などいろいろとバリエーションがあるようです。流し込むときは本物の三毛猫を思い浮かべるるといいかもしれません。上手に焼き上がりますように!

モォオ~~~~と声が聞こえてきそう?牛柄のシフォンケーキ

プレーンとダークの生地を、牛さんになった気分でゆったりおおらかに配置すれば、とってもおいしそうな牛柄シフォンケーキの出来上がり♪リリルイ(riri.reine)さんのように米粉で作るときめ細やかな焼き上がりになります。お子さんのおやつにも良さそうですね!

おしゃれ感いっぱい!ヒョウ柄のシフォンケーキ

ヒョウ柄ファッションが好きなあなたにぴったりのおしゃれなシフォンケーキ。予め型に柄を描き、少し焼いて固めてから中の生地を流し込んで焼き上げるのが一般的なようです。ヒョウ柄を描くのにちょっと絵心が必要そうですが、一度は作ってみたいですね!

キリンにしか見えない!難易度高!の、シフォンケーキ袋

一体どうやって?と誰もが驚いてしまうキリン柄のシフォンケーキ。動物園やテレビで見かけるキリンの柄そのものですよね!作り方のヒントはコメント欄のやりとりの中に…気になる人はぜひ、柄シフォンの名手Asami(asamiaasami)さんのInstagramをチェックしてみてくださいね♪なるほどなぁ…と感心してしまうこと請け合いです。

* * *

いかがでしたか?

Instagram上にはまだまだたくさんの「#動物柄シフォン」がありましたよ。色の付け方は柄の描き方は工夫次第。あなたの好きな動物の柄も、上手に再現できるといいですね♪

この記事のキーワード
関連記事
「シフォンケーキ」の人気ランキング
新着記事