梅雨時のティータイムは「#オレンジケーキ」で爽やかに

梅雨時のティータイムは「#オレンジケーキ」で爽やかに
蒸し暑い今日この頃。スイーツにも爽やかさが欲しいところです。そこで是非オススメしたいのがオレンジケーキ。オレンジのまるごとスライスをのせたり、生地そのものにオレンジピールやオレンジジュースを混ぜ込んだり。サーブした瞬間、「わぁ♪」と歓声があがりそうな素敵フォトとあわせて、ドリンクのペアリングをご提案します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/30
2022/04/08
view

オレンジ&クリームチーズで爽やか✕濃厚♪

fufu_0228さんのオレンジケーキは、アーモンドパウダーがたっぷり!バターの代わりに太白胡麻油を使ってヘルシーに。クリームチーズで濃厚さをプラス。香り高いオレンジに香りが写真から漂ってくるようですね。ケーキだけでなくゼリーも作ってしまうなんて、素晴らしい手際の良さ!アールグレイのアイスティーによく合いそうです。

エンゼル型に大きなオレンジスライスを敷いて…

・ 見た目も可愛いオレンジケーキと、オレンジマフィン、オレンジマンゴーアイスティー😋💕 薄力粉に、強力粉をちょっと混ぜて作ったら、やっぱり固くなっちゃったー🙈💦 ・ だって…ちょっとが足りなかったんだもん❤ 買いに行くの面倒くさいし、ちょっとくらい、いっかーーー(°▽°) って、なっちゃったんだもん❤ ・ 面倒くさがりを治したい。。。 ・ 昨日調子に乗って、朝まで飲み過ぎて、つらい。しばらく酒はいらない🙌❗ と思いながら今日も飲みに行く、学習能力のないわたしをどうにかしてくれ🙌❗ ・ #手作りお菓子#手作りおやつ#おうちカフェ#オレンジケーキ#マフィン#アイスティー#花のある暮らし#homemadesweets#orange#cake#maffin#flowers

ゆかさん(@kimurayuka19860910)が投稿した写真 –

kimurayuka19860910 さんのように、スライスした大きなオレンジを型の底に敷いて、ほんのり香ばしい焦げ目を楽しむのもいいですね。全体に散らしたミントやオレンジ色のエディブルフラワーも上手にケーキを引き立てています。ペールピンクのガーベラも雰囲気に合っています。このまま、オレンジケーキにオレンジマフィン、オレンジマンゴーアイスティーの「オレンジづくし」のティータイムが楽しそう♪

ホットケーキミックスで♪カンタン豪華なオレンジケーキ

しっとりオレンジケーキ 🍊 急にお友達と今日お出掛けするコトになり、いつも車を出してくれるので昨夜#手土産 にと焼きました❣️ 時間もあまり無かったので、ホットケーキmixと100%のオレンジジュースを使って混ぜるだけ〜の簡単なケーキ、バターの代わりにココナッツオイル、オレンジピールもあったので刻んで入れて、焼き上がりに熱々のオレンジシロップをかけて、一晩冷蔵庫で寝かせました❣️ * * 先日、お友達に部活の差し入れに何か良いものない❓と聞かれてこのケーキを教えてあげたら、彼女の殿堂入りになったそうです(*^^*) * * 今日プレゼントした彼女も「私の為に焼いてくれたの〜食べるの凄く楽しみ🎵」ととっても喜んでくれました❤️ 彼女のその喜ぶ顔がみたくてまた焼いてしまいそう😊次はフォカッチャがいいと言っていたっけなぁ、そこもまた可愛い(*^^*) 今日は夏用の可愛い靴を買ってしまった🎵明日からまた頑張ろう❣️ * 2016・6・9 * #手作り#暮らし#手作りケーキ#オレンジケーキ#ケーキ作り#手作りお菓子#お菓子作り#手作りおやつ#おうちカフェ #夜活#簡単ケーキ#プレゼント#喜んでくれた#私も嬉しい#また頑張ろう#コッタ #handmade#cooking#cake#orange#orangecake#yummy#instagoot#instafood#foodpic#cookingmama#lin_stagrammer

sachiさん(@neptune902)が投稿した写真 –

お友達思いの素敵なキャプションで投稿されたneptune902さんのゴージャスなオレンジケーキは、なんとホットケーキミックスとオレンジジュースをまぜて作ったそう。大胆にたっぷり乗せたオレンジがとっても涼しげ。オレンジシロップを染みこませて、どこに出しても恥ずかしくない仕上がりですね。リッチな味わいには、さっぱりとしたアッサムティーがベストマッチ♪

バターたっぷり!オレンジスライスのパウンドケーキ

あいりおーさんのオレンジケーキは、バターたっぷりのパウンドケーキ♪切り口からチラリと見える生地の整った質感はさすがの一言。さりげなく散らしたスライスアーモンドも全体をまとめあげるのに一役買っているようです。バターの香りによく合う冷たいロイヤルミルクティーはいかが?

* * *

梅雨の蒸し暑い午後のアフタヌーンティーはオレンジケーキをおともにすれば気分もリフレッシュ♪オレンジスライスをそのまま生かしたデコレーションは見た目も華やかなので、おもてなしやプレゼントにも最適です。ぜひトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事