サプライズにもってこい!インパクト大の進化系ケーキフォト

サプライズにもってこい!インパクト大の進化系ケーキフォト
大切な人へのお祝いに、手作りケーキを用意する方が多いと思うのですが、ちょっとかわった「#びっくりケーキ」はいかがですか?クッキーでボックス型にしたり、中から何かが飛び出してきたり・・・Instagramで見つけたおもしろアイデアをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/29
2023/08/26
view

箱も食べられる!「#ボックスケーキ」

miphoooさん(@m.party86)が投稿した写真

長方形のクッキーを合わせて箱型にした「#ボックスケーキ」はプレゼントにぴったり!ボックスの周りにリボンを巻いて、中にはお好きなクリームや果物をたっぷり詰め込んでくださいね♪

ごろごろベリーの「#かくれんぼケーキ」

soraさん(@chocolover_y)が投稿した写真

一見普通のショートケーキに見えますが、こちらもカットするとたっぷりのベリーがかくれてる「#かくれんぼケーキ」です!お子さんからのリクエストで作られたそうですが、きっと大満足な笑顔が見れましたね♪

ホールインワン!ゴルフに見立てた「#かくれんぼケーキ」

父の日に作られた「#かくれんぼケーキ」。中には、ゴルフボールに見立てた白のトリュフチョコがホールインワン!ケーキのトップにも芝生や旗を再現した飾り付けがされています。愛情たっぷり込めたサプライズケーキですね♪

* * *

今回ご紹介したケーキは、ちょっと作るのが大変そうですが…、年に一度の誕生日や記念日に、手間暇かけて作ってみるのはいかがですか?見ても食べても笑顔になれる、ちょっと変わった「#びっくりケーキ」にぜひトライしてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事