ズボラさんでも出来る!簡単だけどおしゃれに見える「#目玉焼きのせ」フォト

ズボラさんでも出来る!簡単だけどおしゃれに見える「#目玉焼きのせ」フォト
毎日欠かさず卵を食べるという方も多いと思いますが、みなさんはどんな食べ方が好きですか?生卵派、茹で卵派、スクランブルエッグ派…。どれもおいしいですが、目玉焼きをドーンと乗せた「#目玉焼きのせ」がインスタグラムでじわじわと人気になってきています。パンにのせれば「#ラピュタパン」になりますし、焼きそばにのせるのもインパクトがありますよね♪今回は、インスタグラムから人気の目玉焼きのせフォトをご紹介いたします!
フーディストノート
フーディストノート
2018/03/11
2022/07/16
view

半熟で「#カレートースト」

厚切りのパンに、夜に作ったキーマカレーをたっぷり!さらに「#目玉焼きのせ」してボリューミーな朝ごはんに♪黄身をフォークで崩して絡めてどうぞ。

ワインのおともに

Masaki Higuchiさん(@higuccini)がシェアした投稿

茹でたアスパラガスに「#目玉焼きのせ」を。チーズをたっぷりかければ、ワインによく合うおしゃれなおつまみに!さっと出来てとってもフォトジェニックな仕上がりは、家飲みの主役になること間違いなし!

お弁当にも

aya.さん(@aya_koti_)がシェアした投稿

毎日のお弁当。厚焼き卵を綺麗に作るのは面倒!という時にはご飯の上に「#目玉焼きのせ」を。お弁当に入れる時は、黄身までしっかり火をとおしてくださいね♪しっかり焼いて、白身がカリっとなるのもまたおいしい!

シンプルに薬味と

hanio0519さん(@hanio0519)がシェアした投稿

ご飯の上におかかを敷いてからの「#目玉焼きのせ」!好きな薬味をトッピングすれば、シンプルながらも味わい深い一品に♪

* * *

いつもの料理に目玉焼きがのっかってるだけで何だか贅沢な気分♪焼き加減はお好みで。焼きそばやパスタなどの麺類にも合いますので、ぜひ色々試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「卵」の人気ランキング
新着記事