簡単&味しみしみ!電子レンジで作る「肉豆腐」

簡単&味しみしみ!電子レンジで作る「肉豆腐」
お肉と豆腐を甘辛~い味で煮込んだ肉豆腐は、ごはんが進む一品ですよね。実はこの肉豆腐、鍋でコトコトしなくても電子レンジで簡単に調理できちゃうんです♪この調理法なら、豆腐が崩れる心配もなく見た目もきれいに仕上がりますよ。あと一品ほしい時のおかずや、おつまみにぜひ作ってみてくださいね!
Kayoko*
Kayoko*
2019/02/21
2021/10/07
view

シンプル肉豆腐

すき焼き風の甘辛いタレで仕上げた、シンプルな肉豆腐。仕上げにネギを散らして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

めんつゆで作る肉豆腐

めんつゆベースで作るのでとてもお手軽。豆腐は水切りをしておくと味が染み込みやすいですよ。できたてよりも、粗熱がとれてからの方がおすすめ。

レシピをチェック!>>

ニラ玉肉豆腐

手でちぎった豆腐に、とろとろ卵の甘みと豚バラの旨みがからんでたまりません!ニラも入って彩り抜群です。お好みで一味唐辛子をふっても◎

レシピをチェック!>>

旨辛肉豆腐

豆板醤や生姜の辛さ、ウェイパーやにんにくの旨みが豆腐によくなじみます。後のせの卵黄を崩しながら食べると、マイルドな味わいに♪

レシピをチェック!>>

やきとり缶で肉豆腐

やきとり缶をタレまで丸ごと使った、超時短レシピ。調味料は柚子胡椒だけ!ピリリと後引くおいしさです。

レシピをチェック!>>

電子レンジだけの調理でも、煮込んだみたいに豆腐に味が染み込みます!冷蔵庫の中にあるもので、簡単にできるのも魅力。ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事