じゃがいもでかさ増し!牛こま肉の炒め物レシピ

じゃがいもでかさ増し!牛こま肉の炒め物レシピ
お肉の中ではちょっぴりお高めな印象の「牛肉」ですが、切り落としやこま切れならリーズナブル。今回は「じゃがいも」でボリュームアップさせた炒め物の作り方をご紹介します!しっかり食べごたえがあって、毎日のおかずにぴったりですよ。和風や中華風など味のバリエーションも豊富ですので、ぜひチェックしてみてください。
pon
pon
2021/05/25
2021/10/07
view

牛肉とじゃがいもの甘辛炒め

じゃがいもはレンジ加熱で時短に。下味調味料を揉み込んだ牛肉と炒め合わせます。仕上げに刻みねぎをトッピングしてできあがり!

レシピをチェック!>>

牛肉とじゃがいもの塩昆布炒め

塩昆布の塩気と旨味が優秀◎。にんにくを効かせた甘辛醤油味でごはんがすすみそうです。じゃがいもは仕上げに火を強めることでほっくり食感に。

レシピをチェック!>>

牛肉とじゃがいものオイスター炒め

オイスターソースで手軽に中華風に♪たれに片栗粉が入っているから、味がよく絡んで見た目もツヤツヤに仕上がります。

レシピをチェック!>>

牛肉とじゃがいものはちみつバター醤油炒め

ホクホクのじゃがいもに柔らかな牛肉。甘辛いはちみつバター醤油味はお子さんウケもバッチリです!黒胡椒をトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

牛肉と細切りじゃがいものカレー炒め

醤油やオイスターソースのコクうま炒めにカレー粉の風味をプラス。じゃがいもは細切りにすれば下ゆでの手間がなく手軽です。

レシピをチェック!>>

ふだん牛肉は買わないという方も、この炒め物なら作りたくなるのではないでしょうか♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ気になった味で試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事