時短&リーズナブルに!「豚こまチャーシュー」レシピ

時短&リーズナブルに!「豚こまチャーシュー」レシピ
おつまみやおかずにあると嬉しい「チャーシュー」ですが、おうちで作るのはちょっぴり大変。そこで今回は、より手軽でお財布にも優しい「豚こま肉」を使ったアイデアをご紹介します。かたまり肉よりも調理時間が短く済むから、ふだんの献立にも取り入れやすそうです!
pon
pon
2021/04/13
2021/10/07
view

ホロホロやわらか!豚こまチャーシュー

豚こま肉を袋に入れ、下味と小麦粉を揉み込みながら丸太型に整えます。表面を焼き付けたらじっくり煮込んでできあがり!

レシピをチェック!>>

豚こまロールのチャーシュー

豚こまのチャーシューは、短時間調理でも柔らかくて食べやすい♪甘辛い味付けでお子さんウケもバッチリです!

レシピをチェック!>>

レンジで豚こまチャーシュー

味付けした豚こまを耐熱ラップで包み、そのままチン♪保存袋に移したら、醤油ベースのたれにひと晩漬け込みます。

レシピをチェック!>>

豚こまと高野豆腐のチャーシュー

つなぎにすりおろした高野豆腐を使うアイデアです。高野豆腐が肉汁を吸って、味わい深く仕上がります♪

レシピをチェック!>>

豚こまと油揚げのおから入りチャーシュー

油揚げで豚こまとおから味噌を巻き、甘辛たれを煮絡めます。おからでかさ増し&カロリーカットできちゃうのが嬉しい♪

レシピをチェック!>>

豚こまを使えばごちそうメニューも気軽に作れそうですね♪いろいろな作り方がありますので、ぜひお気に入りのレシピでお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事