ごはんによく合う!鶏味噌チャーシューのおすすめレシピ

ごはんによく合う!鶏味噌チャーシューのおすすめレシピ
お肉のごちそうおかず「チャーシュー」。今回はより手軽に、かつリーズナブルな「鶏チャーシュー」をご紹介します。味付けのポイントは味噌。しっかり味でごはんがすすむこと間違いなしです!レンジやフライパンでかんたんに作れるものばかりですので、ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/09/28
2021/10/07
view

焦がし味噌鶏チャーシュー

にんにく味噌を塗りこんだ鶏もも肉をホイルに包み、湯せんで火を通します。お好みで表面を焼くと香ばしさがアップ♪

レシピをチェック!>>

レンジで味噌鶏チャーシュー

生姜や味噌を絡めてレンチンするだけ♪甘めの味付けがごはんにぴったりです。作り置きや冷凍保存もOK!

レシピをチェック!>>

はちみつ味噌の鶏チャーシュー

下味不要&レンジであっという間に作れるのに、はちみつ効果でお肉やわらか♪冷めてもおいしいからお弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ピリ辛味噌鶏チャーシュー

豆板醤(コチュジャンでもOK)をプラスしてピリ辛味に。味噌だれを肉の内側に塗って加熱するから、下味の手間なくしっかり味が付きますよ。

レシピをチェック!>>

にんにく味噌チーズ鶏チャーシュー

フライパンに材料を入れて煮るだけ!味噌だれととろけるチーズがマッチして、お子さんウケもバッチリの一品です。

レシピをチェック!>>

ふだんの献立やお弁当おかず、おつまみなどに重宝しそうですね♪味噌だれも甘めやピリ辛、にんにく風味などアレンジできますので、ぜひお好みのレシピで試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事