豚薄切り肉で節約!絶品「チャーシュー」バリエ

豚薄切り肉で節約!絶品「チャーシュー」バリエ
ラーメンのトッピングやおつまみに重宝するチャーシューですが、手作りするにはテマがかかりますよね。そこで今回は、豚こまなどの薄切り肉でお安く作れる節約レシピをご紹介します!ごちそう風に仕上がるので、夕食のメインにもぜひ。
wasante
wasante
2019/02/19
2021/10/07
view

レンジで!はちみつチャーシュー

はちみつやにんにくなどの調味料を塗った豚肉をくるくる巻いて、レンジで10分。やわらかく仕上がるので、小さなお子さまにも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

フライパンで!本格チャーシュー

こちらはフライパンで焼き色を付けてから煮込む、本格レシピです。ひと晩置いてから食べると、いっそう味がしみておいしさがアップします♪

レシピをチェック!>>

巻かずにかんたん!やわらかチャーシュー

豚こまに片栗粉などをもみこみ、ラップで細長く成型するだけ。くるくる巻かずに作れちゃいます。白髪ネギをのせたら、ビールにもピッタリ!

レシピをチェック!>>

お麩巻きチャーシュー

お麩が肉汁やタレを吸うので、とってもジューシー♪少ない量の豚肉でも、食べごたえバッチリです。レンジでササっと作れるので、お弁当にも◎

レシピをチェック!>>

おからと油揚げのチャーシュー

味噌などで味付けしたおからと豚こまを、油揚げに重ねてくるくる。大豆製品をダブル使いした、とってもヘルシーなチャーシューです。

レシピをチェック!>>

豚こまなどの薄切り肉で作れるお財布にやさしいチャーシューですが、お麩やおからなどをまぜてもヘルシーでおいしそうですね。タレにしっかりと漬けて作りおきしておけば、あと一品やお弁当にも便利。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事