プチプチ美味しい!お弁当・おつまみに便利な明太子のおかず5選

プチプチ美味しい!お弁当・おつまみに便利な明太子のおかず5選
ご飯のお伴に最適な「明太子」にちょっと手を加えてお弁当のおかずやおつまみにしてみませんか?そのままでも十分美味しい明太子がグレードアップ!ご飯もお酒も進んじゃいますよ♪
yunsakku
yunsakku
2018/06/15
2021/10/07
view

明太子入り卵焼き

皮を取り除いた明太子とネギを卵に混ぜ込んで焼くだけの簡単レシピ!明太子の塩気があるので味付けはお酒だけで十分美味しいですよ♪

レシピをチェック!>>

鶏ささみの明太子巻き

鶏ささみを観音開きにして海苔、大葉、明太子を乗せてくるくる巻いて焼くだけ!フライパンはもちろん、レンジでも出来ますよ♪

レシピをチェック!>>

はんぺんの明太子チーズサンド

フワフワのはんぺんに明太子マヨネーズ、チーズ、大葉を挟んで軽く焼きましょう♪おつまみはもちろん、お弁当でも大人気の一品ですよ!

レシピをチェック!>>

人参の明太子和え

千切りした人参をレンジでチンして明太子を和えるだけ!彩り鮮やかなのでお弁当のワンポイントに向いてます♪千切りはスライサーを使うと便利ですよ♪

レシピをチェック!>>

明太ちくわボート

レンチンして潰したじゃが芋に明太子とマヨネーズを加えて混ぜ、切り込みを入れた竹輪に乗せてトースターへ!竹輪を小さくすればひとくちサイズになって可愛さも増しますよ♪

レシピをチェック!>>

明太子によって塩気・辛みがそれぞれ違いますので、味付けは調整してくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事