この組み合わせ、間違いなし!「明太チーズおつまみ」5選

この組み合わせ、間違いなし!「明太チーズおつまみ」5選
明太子とチーズの組み合わせは、とろ~り濃厚な味が間違いない組み合わせですよね!今回はお酒にぴったりの「明太チーズおつまみ」レシピをご紹介していきます!おつまみのレパートリーとして知っておくと重宝しますよ♪
wasante
wasante
2018/02/08
2021/10/07
view

明太チーズのじゃがバタ

シンプルなおいしさのじゃがバターに、明太バターとチーズをトッピングすれば濃厚なおつまみに♪焼き上がりにもさらに明太バターをのせて、アツアツのうちにいただきます!

レシピをチェック!>>

明太チーズのささみカツ

外はサクサク、中はしっとりのささみカツに、明太子と大葉、チーズをプラスします。チーズのコクと明太子の旨味で、淡白なささみが絶品おつまみに!

レシピをチェック!>>

明太チーズのキツネ焼き

油揚げに明太子・チーズ・万能ねぎをはさんでこんがり焼いたお手軽おつまみです。カリカリ食感の油揚げに、明太チーズがからんでクセになるおいしさ。

レシピをチェック!>>

明太チーズのはんぺん春巻き

サクサク春巻きの中身は、ふわふわの明太チーズはんぺん♪食感の違いが楽しい春巻きですね。しその葉もいいアクセントになっていますよ!

レシピをチェック!>>

明太チーズいも餅

モチモチのチーズいも餅に、明太子をプラス♪バターで両面きつね色になるまで焼いたら、醤油をからめて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

調理の最中から食欲をそそる香りの「明太チーズおつまみ」、食卓に出したらあっという間になくなってしまいそうですね♪ビールのおつまみにはもちろん、夕食のあと一品にもおすすめです。きっとお酒もごはんも進みますよ~!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事