食がすすむ!さっぱり「大葉の炒め物」レシピ

食がすすむ!さっぱり「大葉の炒め物」レシピ
うどんやそうめんなどの薬味としてよく使われる「大葉」。さわやかな香りで料理のアクセントに便利ですよね!今回は「大葉」を使った炒め物レシピをご紹介します。大葉を炒めることでさらに香りが増し、油っぽい料理もさっぱり仕上げることができますよ。暑いこの夏にぜひお試しください。
sakki
sakki
2019/08/16
2021/10/15
view

豚バラとなすの大葉味噌炒め

なすと豚バラ肉をフライパンで味噌炒めにし、最後に大葉を加えるだけ。こってり味噌味に、さわやかな大葉の香りがGOOD♪

レシピをチェック!>>

ご飯のおともに!大葉とじゃこの梅みそ炒め

じゃこの旨味、味噌のコクと風味、さわやかな梅干しの酸味と大葉の香りが、口の中に広がる♪ご飯が止まらなくなりますよ。日持ちするので作り置きにどうぞ!

レシピをチェック!>>

大根の大葉風味きんぴら

シャキシャキの大根に大葉の香りが絶妙なきんぴら。豚こま肉をプラスすることで、旨味とボリュームがUP!節約にもなる一品です。

レシピをチェック!>>

じゃが芋とタコのガーリックコンソメ炒め~大葉風味

バジルの代わりに大葉を使ったジャーマンポテトの和風バージョン。プリプリのタコとも相性ばっちり!ビールのおつまみにピッタリですよ♪

レシピをチェック!>>

大葉入り豆腐そぼろ香り炒め

はちみつ&梅の甘味と酸味、クルミの食感とごま油の香り、さわやかな大葉…具だくさんの豆腐そぼろです!ヘルシーで食感も楽しいですね♪

レシピをチェック!>>

大葉を加えた炒め物は香り高く、ごはんにとても良く合います。さわやかな香りで食欲もそそられる夏のおかずです♪ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事