大葉の風味がアクセント!今日すぐつくれる豚バラおかず

大葉の風味がアクセント!今日すぐつくれる豚バラおかず
爽やかな香りが魅力の「大葉」。古くから日本に自生し、和風ハーブと呼ばれることも。今回は大葉の風味がアクセントになった豚バラおかずをご紹介します。どのレシピも冷蔵庫にありそうな食材でつくれるので、今日すぐにでも試せます!ぜひ毎日のメニューに役立ててくださいね。
pon
pon
2019/05/19
2021/10/07
view

大葉の甘辛豚バラ巻き

豚バラスライスで大葉をくるくる。おつまみやお弁当におすすめのシンプルおかずです。フライパンで焼いたら甘辛たれを絡めて仕上げます。

レシピをチェック!>>

豚バラと大葉のさっと煮

フライパンに豚バラをならべ、しょうがや酢醤油などでさっと煮ます。たっぷりの大葉を加え、軽く火を通せばできあがり!

レシピをチェック!>>

新玉ねぎと厚揚げの豚バラ巻き

厚揚げでお腹満足のボリュームおかず。旬の新玉ねぎと照りたれの甘さに、大葉の爽やかなアクセントが効いています。

レシピをチェック!>>

豚バラの大葉大根おろし乗せ

こってりしがちな豚バラブロックをさっぱりめにシフト。白だし&オリーブオイルのソースに鬼おろしと大葉を加えてあっさりといただきます。

レシピをチェック!>>

豚バラの大葉チーズピカタ

豚バラで大葉とチーズをサンドした包丁・まな板いらずのピカタです。特製オーロラソースをかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

初夏から夏にかけて旬を迎える大葉。爽やかな香りは蒸し暑くなる時期にぴったりです。今から夏に向けてレシピを予習しておくのがおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事