朝食にもおやつにも最適!香ばしくておいしい「大葉の焼きおにぎり」

朝食にもおやつにも最適!香ばしくておいしい「大葉の焼きおにぎり」
朝食や小腹が空いた時などに手軽に食べられる「焼きおにぎり」は、大人も子どもも大好きですよね。そんな定番の焼きおにぎりに爽やかな香りの「大葉」を加えておいしさをさらにレベルアップ!味付けも定番の醤油だけではなく、味噌味や明太子入りなどバラエティに富んだものをご紹介していますので、ぜひお試しください!
yunsakku
yunsakku
2019/06/08
2021/10/07
view

麺つゆ味噌ダレで

麺つゆ+味噌の特製味噌ダレをご飯に混ぜ込んでからおにぎりに!味噌ダレを少し残しておいて、おにぎりにかけながら焼くと香ばしさがアップします♪

レシピをチェック!>>

味噌バターで

寿司型で作ったかわいいサイズのミニ焼きおにぎりです♪味噌にバターを加えてコクと香りをプラスしているので冷めてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

クリームチーズを真ん中に

ご飯にかつお節、刻んだ大葉、麺つゆを加えて混ぜ、真ん中にクリームチーズを入れてこんがり焼いて♪アツアツで食べるとチーズが溶けてテンションも上がります♪

レシピをチェック!>>

明太チーズを加えて

大葉、かつお節、ピザ用チーズに明太子をプラス!かつお節の旨味と明太子の塩気があるので味付けはしなくてOKですよ♪

レシピをチェック!>>

カルシウムたっぷり

ちりめんじゃこ、溶けるチーズ、塩昆布を加えているので旨味とカルシウム満載な焼きおにぎりです♪大葉は焼いている途中で乗せると焦げ付きませんよ!

レシピをチェック!>>

コンビニや冷凍食品の焼きおにぎりもおいしいですが、自分好みの焼きおにぎりは味わいが格別に違います。ご飯は、炊き立てご飯でも残りご飯でもOKですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事