あっさりおいしい!豚と野菜の「ポン酢炒め」バリエ

あっさりおいしい!豚と野菜の「ポン酢炒め」バリエ
チャチャッと作れてお子さまにも人気の、豚と野菜の炒め物。今回はポン酢を使ってかんたんにできる、炒め物レシピのご紹介です。こってりとした豚肉も、さわやかなポン酢であっさり。いろいろな野菜を組み合わせたバリエーションを、さっそくご紹介しましょう。
wasante
wasante
2019/11/12
2021/10/07
view

豚とキャベツの大葉ポン酢炒め

定番の豚こまとキャベツの炒め物も、大葉とポン酢を加えることでいつもと違うおいしさに。残ってしまった大葉の大量消費にもオススメです。

レシピをチェック!>>

豚とタマネギのポン酢炒め

炒めた豚こまとタマネギに、水で薄めた味ぽんを煮からめるだけ♪少ない材料でパパっと作れるので、忙しい平日の夕食にもオススメです。

レシピをチェック!>>

豚とニラのポン酢炒め

豚肉とニラというスタミナ満点の組み合わせに、食感のよいエリンギをプラス。とろみを付けてあるので、ごはんにかけて食べてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

豚とこんにゃくの一味ポン酢炒め

ポン酢と鶏がらスープの素、一味で味付けた、旨辛な炒め物です。こんにゃくがゴロゴロ入っているので、豚肉は少なくても食べごたえバッチリ♪

レシピをチェック!>>

豚と豆苗のピリ辛ポン酢炒め

こってりとした豚バラ肉も、ポン酢でさっぱりいただけます。豆苗のシャキシャキ食感とラー油のピリ辛が加わり、ビールのおつまみにもピッタリ!

レシピをチェック!>>

豚肉と野菜でササっと作れるポン酢炒めは、ごはんにもビールにもよく合います。しっかりとした味なので、多めに作ってお弁当のおかずに入れてもよさそうですね。炒め物の味付けがマンネリ化していたら、ぜひポン酢を加えてみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事