おつまみにもお弁当にも!デリ風「かぼちゃのマリネ」は作り置きに便利

おつまみにもお弁当にも!デリ風「かぼちゃのマリネ」は作り置きに便利
今が旬のかぼちゃ使った、デリ風のおしゃれなマリネはいかがですか?作り置きできるので、おつまみにもお弁当にも重宝しますよ。今回はいろいろな野菜や調味料を使った、かぼちゃのマリネアレンジをご紹介しましょう。
wasante
wasante
2018/09/27
2021/10/07
view

焼きかぼちゃのツナしそマリネ

ツナの旨味とレモンの酸味、ピリっとした黒こしょうがかぼちゃにマッチ。思わずお酒がすすんでしまうマリネです。さっぱりしていて箸休めにも◎。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとなすのマリネ

お口にとろけるなすと甘くてしっとりしたかぼちゃが、クセになるおいしさ。お好みで、カルダモンやローズマリーを少し加えてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

焼きかぼちゃと玉ねぎのマリネ

ガーリックオイルで香ばしく焼いたかぼちゃと、オニオンスライスの組み合わせもぴったり。ポリ袋で漬けると、少量のマリネ液でもよくしみますよ!

レシピをチェック!>>

かぼちゃとズッキーニのマリネ

こちらは、トマトたっぷりのマリネ液でかぼちゃとズッキーニをマリネしたもの。見た目もカラフルではなやかなので、おもてなしにもよさそうですね♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃの中華風マリネ

素揚げにしたかぼちゃを、シナモンスティックと粒こしょう、ごま油などで作る中華風のマリネです。ほどよい酸味とスパイスの風味で、クセになる味。

レシピをチェック!>>

かぼちゃは煮物やスープにするのもおいしいですが、オイルとお酢に漬け込んでマリネにするのもおしゃれですね。かぼちゃが苦手な男性も多いようですが、マリネならさっぱりしているのでおいしく食べてもらえるかもしれませんよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事