フーディストノートアプリ

パパッと作れる♪「にんじんと油揚げ」のお手軽副菜

パパッと作れる♪「にんじんと油揚げ」のお手軽副菜
にんじんと油揚げで手軽に作れる、かんたん副菜をご紹介します。色がきれいなにんじんのおかずは、作っておくと食卓に彩りが足りないときにも便利。コクのある油揚げと組み合わせることで、満足度もグンとアップしますよ。
wasante
wasante
2024/04/19
2024/04/18
view

にんじんと油揚げのうま煮

にんじんと油揚げをサッと炒め、白だしを加えて煮ます。スライサーで薄切りにしているので火が通りやすく、調理時間5分ほどで完成です。

にんじんと油揚げの酢蒸し

油揚げと米酢の組み合わせで、おいなりさんのような味わいに。さっぱりとしていて、箸が止まらなくなるおいしさです。

油揚げとのにんじんのしりしり

にんじんしりしりに、油揚げを加えておいしさアップ!みそとみりんの甘辛味に、しょうがのさわやかな風味がよく合います。

にんじんと油揚げのきんぴら

にんじんは皮ごとせん切りに。同じサイズにそろえることで、味も食感もよくなります。ぜひ、炊き立てのご飯と一緒に召し上がれ♪

油揚げとにんじんの和風コールスロー

せん切りにんじんは塩もみして水気を切り、油揚げはカリッと香ばしく焼きます。あとは、調味料と合わせればできあがり!

にんじんと油揚げの副菜はどれも手軽に作れるので、あと一品ほしいときにも役立ちますよ♪野菜のおかずで迷っていたら、ぜひ作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「油揚げ」の人気ランキング
新着記事