食材2つですぐできる!にんじん×塩昆布のかんたんおかず

食材2つですぐできる!にんじん×塩昆布のかんたんおかず
毎日のごはん作りはなるべくラクに済ませたい。かんたんなおかずでも、彩りや栄養面が優れていたら言うことなしですよね♪そこで今回は「にんじん×塩昆布」の材料2つレシピをご紹介します。ぱぱっと作れて副菜やベジつまみにぴったり。シンプルですが味のバリエーションも豊富です!
pon
pon
2020/06/04
2021/10/07
view

にんじんの塩昆布サラダ

にんじんを塩昆布と調味料で和えるだけ!塩揉みするひと手間で、生よりも青くささが和らいで食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

にんじんの塩昆布マリネ

にんじんと塩昆布を混ぜ合わせ、熱々のオリーブオイルをジュッ!パンチが欲しいときはガーリックをプラスするのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

にんじんの塩昆布ナムル

ごまとガーリックの風味が食欲をそそります。にんじんと塩昆布の甘めな味わいが、醤油を入れることで引き締まりますよ♪

レシピをチェック!>>

にんじんと塩昆布のきんぴら

千切りにんじん(スライサーが便利♪)は火の通りが早く、きんぴらも5分程度で作れます。塩昆布とみりんで味がバッチリ決まりますよ!

レシピをチェック!>>

にんじんの塩昆布バター和え

塩昆布+バターでコクうま!切ってレンチンするだけのスピードおかずです。副菜なのにごはんがすすみますよ♪

レシピをチェック!>>

ご紹介したレシピの多くは作り置きもOKです。時間のあるときに作っておけば、お弁当やあと一品おかずに重宝しそうですね!ぜひお気軽に試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事