「にんじんと小松菜」で見た目も映える!簡単おかずレシピ5選

「にんじんと小松菜」で見た目も映える!簡単おかずレシピ5選
色合いのきれいなおかずがあると献立が華やかになりますね!今回は「にんじんと小松菜」が主役の彩りおかずをご紹介します。和え物や炒め物など、あと一品ほしいときのおかずにぴったり♪ぜひごはん作りの参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/04/02
2024/04/01
view

小松菜とにんじんのシャキシャキナムル

小松菜とにんじんは、ゆでて水気を絞ります。ごま油やにんにく、鶏がらスープの素などで和えればできあがり!

にんじんと小松菜のだし巻き卵

野菜は炒めてコクを出してから、卵と合わせます。味付けは白だし1本で簡単!彩りがきれいで、お弁当にもおすすめです。

小松菜とにんじんのおかかマヨ和え

野菜はゆでて、卵はふんわりと炒めてほぐします。マヨネーズとしょうゆで和え、仕上げのかつおぶしで旨味をプラス。

小松菜とにんじんの甘酢ツナたまサラダ

マヨネーズをベースに、めんつゆとすし酢が隠し味。野菜のおいしさが引き立ちます。卵のまろやかさも加わって、箸がすすむ♪

小松菜とにんじんのコチュ炒め

ごま油でにんじん、小松菜、ちくわを炒めたら、コチュジャンやしょうゆで味付けします。冷めてもおいしく、作り置きもOK!

和風や韓国風など、どれもご飯がすすむ味付けぞろいです。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんじん」の人気ランキング
新着記事