フーディストノートアプリ

シンプルだけど味わい深い♪「じゃがいも×塩麹」簡単おかず

シンプルだけど味わい深い♪「じゃがいも×塩麹」簡単おかず
定番食材の「じゃがいも」は、いくつレパートリーがあってもうれしいですね♪今回は味付けに「塩麹」を使った簡単おかずをご紹介します。サラダや炒め物といった定番メニューも、味わい深く仕上がりますよ。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/04/13
2024/04/12
view

じゃがいもの塩麹柚子こしょう和え

加熱したじゃがいもを、塩麹と柚子こしょうで和えるだけ!塩麹の旨味と、柚子こしょうのピリ辛味がマッチした大人の味です。

じゃがいもの大葉塩麹バターきんぴら

じゃがいもをバターでじっくり焼き、塩麹をからめます。コクのあるまろやかな味付けと、大葉の香りがよく合う♪

じゃがいもの塩麹おかかサラダ

おなじみのポテトサラダを塩麹で味付け♪旨味たっぷりで、かつおぶしやにんにくの風味がくせになるアレンジです。

じゃがいもとピーマンのオイスター塩麹炒め

オイスターソースと塩麹がじゃがいもにからんで、深みのある味わいに。仕上げにふる黒こしょうがアクセントです。

塩麹のじゃがいも麻婆

じゃがいも麻婆は食べごたえばっちり!塩麹と鶏がらスープの素でコク旨中華テイストに♪にんにくの香りが食欲をそそります。

困ったときのあと一品から主役おかずまで、いろいろな使い方ができそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事