ご飯がすすむ甘辛味!「豚こま肉とれんこん」のおかずレシピ

ご飯がすすむ甘辛味!「豚こま肉とれんこん」のおかずレシピ
豚こま肉とれんこんの、ご飯がすすむ甘辛おかずをご紹介します。シャキシャキと食感のよいれんこんと豚こま肉は、相性ばっちり。フライパン一つでかんたんに作れるので、夕食のおかずの参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/03/15
2024/03/14
view

豚こまとれんこんの重ね焼き 甘辛中華だれ

豚こま肉は片栗粉と油をからめて蒸し焼きにするので、しっとりやわらか。オイスターソースとはちみつの甘辛だれで、照りよく仕上げます。

豚こま肉とれんこんの甘辛おろし

甘辛だれはしょうゆ、砂糖、みりんがすべて同じ比率だから覚えやすい!大根おろしをのせて、さっぱりといただきます。

根菜と豚肉の甘辛きんぴら

れんこん、ごぼう、さつまいも、にんじんと根菜をたっぷり使った、デパ地下風のお惣菜です。少量の豚こま肉でも、満足感あり!

豚こまれんこんの甘辛ガーリックおろし

にんにくのパンチを効かせた甘辛だれをしっかりからめたおかずは、大人も子どもも箸がすすむ♪残ったたれを、大根おろしの上にもかけて召し上がれ。

豚こま肉とれんこんの甘辛炒め

材料を一気に炒め、甘辛だれを加えて汁気を飛ばせばできあがり。時短で作るためには、れんこんをなるべく薄く切るのがポイントです。

豚こま肉の旨みとれんこんの食感、甘辛の味付けで、ご飯がどんどんすすみそう。お酒とも合うので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事