フーディストノートアプリ

シャキもちっ♪食感がクセになる「れんこんガレット」の作り方

シャキもちっ♪食感がクセになる「れんこんガレット」の作り方
今回は旬の「れんこん」で作る「ガレット」をご紹介します。香ばしく焼いたれんこんは、カリッ、もちっ、シャキシャキ、などさまざまな食感を楽しめますよ♪おかずやおつまみにおすすめのレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/12/11
2023/12/08
view

れんこんチーズガレット

薄くスライスしたれんこんのカリカリ&シャキシャキ食感と、チーズの香ばしさが絶妙!れんこん好きもチーズ好きも大満足の一品です。

れんこんガレット

イタリアンパセリやブラックペッパーの、香り豊かなガレット。れんこんを酢にさらして色止めしておくのがポイントです。

ベーコンとれんこんのガレット

ベーコンと粉チーズの旨味に、大人も子どもも箸がすすむ!ミニサイズなら食べやすく、カットする手間を省けますよ。

クミン風味のれんこんガレット

ト-スターで焼けば、ひっくり返す手間もなし!れんこんは袋に入れ、粗みじん程度になるまで叩くと、もっちり食感も楽しめますよ。

れんこんののり塩ガレット

材料4つで手軽に作れるガレット。チーズの塩気と青のりの風味が、れんこんにマッチ。片栗粉の代わりに、れんこんのすりおろしを入れても◎。

ガレットは、カットしたれんこんとほかの食材を合わせて焼くだけなのでかんたん♪おやつやおつまみにもおすすめですよ。お好きな味わいでぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「れんこん」の人気ランキング
新着記事