香ばしい風味がアクセント♪「新玉ねぎ×海苔」簡単レシピ

香ばしい風味がアクセント♪「新玉ねぎ×海苔」簡単レシピ
春野菜の定番といえば「新玉ねぎ」がおなじみですね♪今回は新玉ねぎに海苔を合わせたレシピをご紹介します。香ばしい風味が新玉ねぎの甘味とマッチして、いっそうおいしくなりますよ。さっそく気になる作り方をご覧ください。
pon
pon
2024/03/30
2024/03/29
view

新玉ねぎと海苔の中華風サラダ

新玉ねぎに酢やしょうゆ、ごま油をもみ込み、炙った海苔を合わせます。にんにくの風味もよく、やみつきのおいしさです。

新玉ねぎのかつ海苔サラダ

新玉ねぎに海苔とかつおぶしを混ぜ、ポン酢とごま油でいただきます。とろりとからむ温泉卵もたまりません♪

新玉ねぎとキムチの海苔チーズ和え

キムチとカッテージチーズのまろやかな旨味で、調味料なしでも味が決まります。海苔は食べる直前に和えるのがポイント。

新玉ねぎの海苔クリームチーズ和え

新玉ねぎにごま油やレモン果汁をからめ、クリームチーズと海苔を加えます。かつおぶしをかけ、あればハーブを飾ってできあがり。

新玉ねぎと海苔のかき揚げ

加熱した新玉ねぎは、甘味が引き立っておいしい♪海苔と小えびに、パセリを加えたほんのり洋テイストのかき揚げです。

新玉ねぎは生でも加熱してもおいしく、いろいろな使い方ができそうですね♪あと一品のおかずやおつまみ作りに悩んだら、ぜひ一度お試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春野菜」の人気ランキング
新着記事