野菜不足解消にも◎!「新玉ねぎ×ブロッコリー」でもう一品♪

野菜不足解消にも◎!「新玉ねぎ×ブロッコリー」でもう一品♪
やわらかくてみずみずしい新玉ねぎは今が旬!ブロッコリーと合わせれば、食べごたえのある彩りおかずが完成します♪どちらもクセが少ないので、合わせる調味料や食材を選びません。野菜不足の解消にも、ぜひお役立てくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/04/09
2023/04/07
view

新玉ねぎとブロッコリーの和風サラダ

ブロッコリーやにんじんは、レンジ加熱するからお手軽♪ツナやコーンで旨味と彩りをプラスします。冷蔵で3日ほど保存できるので作り置きにも◎。

ブロッコリーとゆで卵の新玉ドレッシングサラダ

ドレッシングには砂糖を加えていないので、新玉ねぎの甘味とおだやかな辛味を楽しめます。ゆで卵とブロッコリーにたっぷりかけて召し上がれ♪

ブロッコリー新玉と豚肉のサラダ

やわらかめにレンジ加熱したブロッコリーに、レモン汁やナンプラーを混ぜた甘酸っぱいドレッシングがよくからみます。お酒のお供にもどうぞ♪

ブロッコリーと新玉ねぎの明太子マヨネーズ和え

タラモサラダをブロッコリーでアレンジ。みずみずしい新玉ねぎとラディッシュのフレッシュな食感がアクセントです。

新玉ねぎとブロッコリーの豚つくね

ブロッコリーと新玉ねぎがたっぷりと入った、食感楽しい一品。中華風のしっかり味で、お弁当おかずにもおすすめです。

みずみずしくて甘い旬の新玉ねぎと、ホクホクのブロッコリーは好相性!お好きな食材をプラスして、アレンジも楽しめますよ。ぜひいつもの献立の参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ブロッコリー」の人気ランキング
新着記事