シャキシャキ止まらない♪「新玉ねぎ×トマト」のさっぱり副菜レシピ

シャキシャキ止まらない♪「新玉ねぎ×トマト」のさっぱり副菜レシピ
甘くてみずみずしい旬の新玉ねぎと、ジューシーなトマトの組み合わせは最高!さっぱり&シャキシャキ食感と旨味の相乗効果で、箸が止まらなくなりそう♪あと一品やおつまみにぴったりなので、ぜひ活用してみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/04/27
2023/04/11
view

新玉ねぎとトマトのうま和えサラダ

めんつゆやオリーブオイルで作る即席ドレッシングを、食材にからめます。トマトから出る旨みたっぷりの水分が合わさり、飲み干したくなるおいしさです♪

新玉ねぎとトマトのサラダ

オリーブオイルや酢を合わせて、みじん切りにした新玉ねぎを加えます。トマトと混ぜればできあがり。食べる直前までしっかり冷やして、召し上がれ。

新玉ねぎとトマトのマリネ

バジルのさわやかな風味と、一緒に入れた生ハムの塩気がアクセント。彩りよく、ワインのお供にぴったりのおしゃれな一皿です。

新玉ねぎとトマトとツナのサラダ

ツナ缶と木綿豆腐で、旨味と食べごたえをアップ!ごま油やにんにくの香りが食欲をそそります。レモン果汁の酸味で、さっぱりといただけますよ。

新玉ねぎとトマトのナムル風

スライスしたトマトに、細切り新玉ねぎをのせ、かつぶしやごま油をかけたら完成。あっさりしているので、肉料理のサイドメニューにも◎。

箸休めやお酒のお供におすすめのレシピをご紹介しました。今しか出回らない新玉ねぎにトマトを合わせて、さらにおいしくいただきましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「新玉ねぎ」の人気ランキング
新着記事