「新玉ねぎ×チーズ」がとろけるおいしさ♪野菜1つで簡単おつまみ

「新玉ねぎ×チーズ」がとろけるおいしさ♪野菜1つで簡単おつまみ
甘くてやわらかい新玉ねぎは今が旬!チーズと合わせればコクと旨味が加わり、サイドメニューやお酒のおつまみにぴったりの一品ができますよ。メイン食材は新玉ねぎだけという手軽さもうれしいポイント。さっそくレシピをチェックしてみましょう♪
fumirioko
fumirioko
2023/04/15
2023/06/27
view

新玉ねぎのチーズソテー

レンチンした新玉ねぎをオリーブオイルでこんがりと焼いたら、粉チーズと合わせるだけ!とろける甘さと、旨味と塩気のバランスが絶妙なおつまみです。

新玉ねぎグリルのおかかチーズ

チーズとかつおぶしのダブルの旨味と、甘い新玉ねぎの組み合わせが最高!青のりも加えて、香り豊かに仕上げます。

新玉ねぎのじゃこ塩昆布チーズ焼き

じっくり加熱した新玉ねぎが甘~い!ちりめんじゃこ、塩昆布、チーズの塩気で、さらに甘さが際立ちます。

新玉ねぎの焼肉のたれチーズ焼き

レンチンした新玉ねぎに焼肉のたれとチーズをのせてホイルで包み、トースターでこんがりと焼くだけ。とろけるおいしさで箸が止まらなくなりそう!

まるごとレンジで!とろとろチーズオニオン

とろとろの新玉ねぎとチーズのおいしさを、コンソメ醤油がさらに引き立てます。黒こしょうをかけていただくのがおすすめ!

加熱した新玉ねぎのとろけるような食感と甘み、チーズの塩気のバランスが最高の一品。大人も子どももおいしくいただけるので、あと一品やおつまみにぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チーズ」の人気ランキング
新着記事