身近な材料で♪「ひき肉」が主役のクリームパスタ5選

身近な材料で♪「ひき肉」が主役のクリームパスタ5選
おしゃれなイメージのある「クリームパスタ」。今回は冷蔵庫にあることも多い「ひき肉」が主役の簡単レシピをご紹介します。きのこや野菜など身近な材料で作れて、味は間違いなし!ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/10
2024/03/08
view

ひき肉と春野菜のクリームパスタ

豚ひき肉を炒め、牛乳や粉チーズを合わせたクリームパスタです。菜の花は塩ゆですると味が付き、色味もきれいに♪

ひき肉ときのこのクリームパスタ

塩そぼろは、作り置きがあると便利♪しめじやにんにくと炒めたら、小松菜や生クリームを加えてひと煮立ちでできあがりです。

豚ひき肉とほうれん草のクリームパスタ

にんにくオイルで、豚ひき肉をパリッとするまで炒めるのがポイント。火を消してから生クリームを加え、パスタをからめます。

ひき肉ときのこの豆鼓クリームパスタ

生クリームに豆板醤や豆鼓を合わせた、中華テイストのクリームパスタです。塩だけでは出せない深い味わいにやみつき♪

旨辛クリームパスタ

オリーブオイルで豚ひき肉とアスパラガスを炒めたら、生クリームを加えます。隠し味のコチュジャンで、コクと辛さをプラス。

ソースにバターやチーズなどを加えれば、お店風の濃厚クリームパスタがおうちでも楽しめそう♪ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚ひき肉」の人気ランキング
新着記事