あっさり食べたいときにも◎武田真由美さんの「豆腐×ひき肉」おかずレシピ

あっさり食べたいときにも◎武田真由美さんの「豆腐×ひき肉」おかずレシピ
節約アドバイザーとして活躍するフーディストの武田真由美さん。今回は毎日のごはんにぴったりな、「豆腐とひき肉」が主役のおかずレシピをご紹介します。家計にやさしいのはもちろん、重たくないのであっさり気分のときにも◎。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/03/04
2024/03/01
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

鶏肉と豆腐で作る♪豆腐つくね

水切り豆腐と鶏ひき肉をよくこねて、ごま油で焼きます。甘辛い照り焼き味でご飯がすすむ!作り置きしておけばお弁当にも◎です。

豆腐だんごのオイスター照り焼き

くせのない豆腐は、中華風の味付けもぴったり!しょうがを効かせた甘辛オイスターソースだれが、食欲をそそります。

フライパンで豆腐シュウマイ

シュウマイといっても包む手間はなし♪肉だねを丸めたら細切りにした餃子の皮をはりつけ、キャベツの上にのせて蒸し焼きにするから簡単です。

あんかけ豆腐ハンバーグ

ハンバーグを焼いたら、脂や肉汁もあんに使います。旨味たっぷりで、豆腐ハンバーグでも物足りなさは感じません♪

トマトソースの豆腐ハンバーグ

豚ひき肉と豆腐のハンバーグに、濃厚なトマトソースをオン♪トマト缶が便利で、価格も安定しているのでおすすめです。

シンプルな組み合わせで、和洋中といろいろなおかずを作れるのがうれしいですね♪武田真由美さんのレシピを参考に、さっそく今日のごはんに作ってみませんか。

武田真由美
武田真由美さん
徳島県在住。夫と2人暮らし。数々の節約術が多くの主婦から絶大な支持を受け、節約アドバイザーとして、家計の見直し・節約料理などの講師、節約記事の執筆、節約料理のレシピ開発、テレビ出演等で活躍中。『節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当』、『節約女王のお金が貯まる冷蔵庫』(ともに「主婦と生活社」)など著書多数。

 

<ブログ>
真由美さんの1週間2500円節約レシピ

<Instagram>
武田真由美/節約料理(@mayumi.takeda_kitchen)

※武田真由美さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「武田真由美」の人気ランキング
新着記事