「豆腐と卵」でじんわり温まる♪あったかおかずレシピ5選

「豆腐と卵」でじんわり温まる♪あったかおかずレシピ5選
冷蔵庫にあることも多い「豆腐と卵」。今回は、冷え込む日にうれしい「あったかおかず」をご紹介します。豆腐と卵のやさしい味わいで、冷えた体がじんわり温まりますよ♪レンジだけでできるやみつきおつまみからご飯によく合う煮物やあんかけまで、気軽に作れるレシピがそろってるのでぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/01/30
2024/02/05
view

レンジ3分!ピリ辛やみつきチーズ卵豆腐

器に豆腐、卵、牛乳を入れ、調味料を回しかけてチーズをのせます。レンジ加熱し、ラー油を足して全体を混ぜ合わせればできあがり!

豆腐と卵の肉吸い風

大阪のご当地グルメ・肉吸いに豆腐と卵をプラス。スープもおいしく飲み干せるよう、だしをしっかりとって甘みのあるうどん汁風の味付けにします。

豆腐と炒り卵のオイスターソース煮

辛味調味料を使わないので、やさしい味わい。鶏がらスープの素やオイスターソースで、コクと旨味を出します。とろみがあるので食べやすく、ご飯に合いますよ♪

ひき肉と豆腐と春雨のスタミナにら卵とろみ煮

包丁もまな板も不要でレンジだけでできるので、後片付けがラクちん!春雨入りで、食べごたえもばっちりです。

えびと豆腐のとろとろ卵あんかけ

豆腐と卵はとろとろ、えびはプリプリ♪つるんとのど越しがよく、お疲れ気味のときも寒い日も、おいしくいただけます。

寒い日にうれしいあったかおかず。豆腐と卵を使えば、冷えた体がやさしく温まりそうです♪ぜひ気になったレシピを参考に、今夜の一品に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「卵」の人気ランキング
新着記事