めんつゆで味が決まる♪「ちくわ」で簡単あと一品おかず

めんつゆで味が決まる♪「ちくわ」で簡単あと一品おかず
冷蔵庫に常備されていることも多い「ちくわ」は何かと便利に使えますね♪今回は味が簡単に決まる「めんつゆ」を使ったおかずレシピをご紹介します。ちくわとめんつゆの旨味が効いて、ご飯がすすむこと間違いなし!ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/06
2024/03/05
view

キャベツとちくわの煮浸し

材料をレンジ加熱し、常温になるまで冷ませばできあがり!めんつゆやオイルごと使うツナで、旨味たっぷりに仕上がります。

スナップエンドウとちくわのごまナムル

めんつゆやごま油など、少ない調味料で味が決まります。にんにくや、たっぷりのすりごまの風味がやみつきに♪

赤ピーマンとちくわのピリッとめんつゆ炒め

めんつゆ炒めにラー油を加え、ピリッと刺激的なおいしさに。赤ピーマンは色落ちしにくく、作り置きにもおすすめです。

ちくわとじゃがいものカレーきんぴら

おなじみのきんぴらに、カレーの風味をプラス。ちくわはぷりっと、じゃがいもはほくほく!噛みごたえがあって、満足度大です。

ほうれん草とちくわのめんつゆバター

半熟卵のまろやかさに、コク旨なめんつゆバターで子どもにも人気の一品。ほうれん草の彩りもよく、お弁当おかずにも◎です。

めんつゆだけでもおいしく、お好みの調味料をプラスすればレパートリーが広がりそう♪ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「めんつゆ」の人気ランキング
新着記事