ピリッと旨辛♪コチュジャン風味でご飯がすすむ「鮭おかず」

ピリッと旨辛♪コチュジャン風味でご飯がすすむ「鮭おかず」
世代を問わず人気の魚といえば「鮭」がありますね!今回はピリ辛味がご飯にぴったりな、コチュジャン風味のおかずレシピをご紹介します。煮物も炒め物もおいしく、レパートリーが増えますよ♪ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2024/03/04
2024/03/01
view

鮭となすのコチュジャンバター炒め

バターで焼いた鮭となすを炒め合わせ、みりんとコチュジャンをからめます。冷めてもおいしく、お弁当にもぴったり。

トッポギ入りヤンニョムサーモン

片栗粉をまぶしてカリッと焼いた鮭と、もちもちのトッポギでボリューム満点♪甘辛いヤンニョムソースが、食欲をそそります。

鮭のコチュジャン漬け焼き

鮭にお好みのみそとコチュジャンで下味を付けます。焦げないように、アルミホイルで包んで焼くのがポイント!

韓国風鮭じゃが

コチュジャンの甘辛味とキムチの旨酸っぱさがやみつきになる、韓国風の煮込みです。白髪ねぎのほか、青じそをのせても◎。

韓国風鮭大根

厚切りの大根はレンジ加熱で時短に。すべての材料を15分ほど煮込み、仕上げにごま油を垂らせばできあがりです。

ついつい箸がすすむピリ辛おかずは、ご飯のお供にぴったりですね♪フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「コチュジャン」の人気ランキング
新着記事