意外と簡単&豪華見え!「鮭のパイ包み」でリッチな食卓を♪

意外と簡単&豪華見え!「鮭のパイ包み」でリッチな食卓を♪
塩焼きにムニエル、ホイル蒸しなど、さまざまな調理ができる鮭。魚料理の中でも調理しやすいので食卓によく登場するご家庭も多いのではないでしょうか。見た目が素朴な鮭でも、パイシートで包んで焼くとリッチな一品になるんです!冷凍パイシートを使えばお手軽ですよ♪ほかの具材を合わせることで味わい深く仕上がります。旬の秋鮭や脂ののったサーモンを使って、ぜひ豪華見えする一品を作ってみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/10/01
2021/09/29
view

鮭とほうれん草と卵のパイ包み

鮭とほうれん草、ゆで卵で作る断面がカラフルなパイ包み。少し入れたコリアンダーの風味が口の中で広がります。

鮭とじゃがいものパイ包み

牛乳とコンソメで味付けたマッシュポテトと、香ばしい鮭の相性抜群!冷凍パイシートを耐熱皿に被せるだけなので、お手軽です。

鮭とアボカドのパイ包み

鮭のほかに、アボカドとクリームチーズも入れた濃厚な味わい。一緒に入れたブラックオリーブがアクセントになっています。

鮭とはんぺんのパイ包み

鮭とはんぺんを別々にフードプロセッサーにかけてパテ状にした、なめらか食感のパイ包み。はんぺんにバジルを加えているので、風味がよく色鮮やかに仕上がります。

鮭の魚型パイ包み

魚の形に仕上げたパイ包みがとってもキュート!焼いた鮭をほぐし、マヨネーズと醤油で和えたものを入れています。お子さんと一緒に成型するのも楽しめそう♪

豪華に見えるパイ包みは、記念日やイベント時などにおすすめ。いつもの鮭やサーモンにひと手間かけるだけで、見栄えも味わいもグンとよくなりますよ♪パイの形も楽しみながら、ぜひ挑戦してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事