栄養たっぷり♪「ブロッコリーオムレツ」のおすすめレシピ

栄養たっぷり♪「ブロッコリーオムレツ」のおすすめレシピ
卵料理の定番「オムレツ」はいろいろなアレンジもしやすいですね!今回は栄養豊富な「ブロッコリー」を入れるアイデアをご紹介します。彩りよくボリュームもアップ♪巻かずに作れる簡単レシピ揃いですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/21
2024/03/19
view

ブロッコリーのオープンオムレツ

ブロッコリーはレンジ加熱してから卵液と合わせ、ふっくらするまで蒸し焼きに。チーズ入りで、冷めてもおいしい♪

ブロッコリーのチーズオムレツ

ブロッコリーをオリーブオイルで炒めて、旨味凝縮!粉チーズやマヨネーズのコクが効いていて、おつまみにぴったりです。

ブロッコリーとツナのオープンオムレツ

ブロッコリーとトマトの彩りがきれいな一品です。ブロッコリーはやわらかめにゆでると、卵との一体感が生まれて◎。

ブロッコリーのイタリアンオムレツ

ブロッコリーにパプリカ、ベーコンなど具だくさん!半分ほど火が通ったらピザ用チーズをのせ、とろりと仕上げます。

レンジでブロッコリーとにんじんのオムレツ

野菜の下ごしらえから仕上げまで、レンジのみで作れるアイデア!加熱後にラップで包んで、きれいな形に整えます。

具材はブロッコリーだけでも、さらに野菜や肉をプラスしてもおいしそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「卵」の人気ランキング
新着記事