パクパク食べられる!「ブロッコリーとじゃがいも」のボリュームおかず

パクパク食べられる!「ブロッコリーとじゃがいも」のボリュームおかず
「ブロッコリーとじゃがいも」で作る、食べごたえのあるおかずはいかがですか?チーズを加えて焼いたり、明太マヨネーズやベーコンと炒めたりと、バリエーションも豊富です。メインにボリュームがないときの副菜や、お酒のおつまみにぜひどうぞ♪
wasante
wasante
2024/01/23
2024/01/22
view

ブロッコリーとじゃがいものチーズ焼き

レンチンしたじゃがいもとブロッコリーをつぶしたら、チーズやバジルを混ぜて焼くだけ。外はカリッ、中はもっちりで香りも抜群!

ブロッコリーとじゃがいもの明太マヨ炒め

ホクホクのブロッコリーとじゃがいもに、ピリッと辛い明太子がよく合います。マヨネーズで炒めて、コクを出すのがポイント。

ブロッコリーとじゃがいものベーコンマスタード炒め

ベーコンの旨みをまとった野菜が、あとを引くおいしさ!粒マスタードのほどよい酸味が、アクセントになっています。

ブロッコリーとじゃがいものみそマヨチーズ焼き

蒸したブロッコリーとゆでたじゃがいもに、みそマヨネーズをからめます。チーズをのせたら、魚焼きグリルで焼き上げればできあがり!

ブロッコリーとじゃがいものおかかまぶし

だしつゆとかつおぶし使って、旨みたっぷり♪じゃがいもが熱いうちに調味料で和えると、味がしっかりしみ込みますよ。

チーズやマヨネーズをプラスすれば、野菜がちょっぴり苦手なお子さんにも食べてもらえそうですね。野菜のおかずがほしいときにも、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事